HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
カーナビ(APRS対応)の取付け検討開始?!
昨日発見しました記事により
APRS対応のカーナビの本命に?
KENWOOD MNA-350 が浮上!してまいりました。

リッチコースであれば
すぐに注文して,取付けも頼めばいいのでしょうが,
金欠病?!につき,なるべく出費を抑える必要があります。

本体の購入は,通販やオークションを利用することにより
安く購入できそうですが,
取付はを外注すると
2万円近くかかりそうです。

これでは,本体を安く買っても
メリットがありません。

ということで自分で取り付けできないか
インターネットで調べますと
結構,みなさん自分でカーナビ取り付けを
やっておられるようで
参考になるページをたくさん見つけました。

これらのページを参考に
なんとか自分で設置ができそうな
気がしてきました。

IET局とエコーリンクで交信いただき
設置は自分できますよ!との背中を押す?
お言葉をいただき,
ますます購入する気?になってきました。

実は,GARMIN接続ケーブルだけは買ってあるのですよ。ハハ

あとは,金策?ですね。
これが一番やっかいです。

貯金,貯金あるのみですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: 2DinのGarminナビ
> 先日からEchoLinkでお世話になりっぱなしで、
> いろいろとありがとうございます。

当方はEchoLinkを昔からやってまして
エコーリンクで交信しました
CYP,NYY局からARPSを薦められまして
今のような状態になってます。

ちょうどGPSに,はまっていた時期が
重なったのがまずかった?です。ハイ

いずれも,インターネットと無線の融合であり
今の時代にあった,遊び?だと思います。
EchoLinkのノード局を開局されている局は
APRSを始めるかたが多いですね!

あとフリーのGISが普及したが
大きいですね!

> ぜひぜひ、カーナビいっときましょう!!
> 今、付いてないからこそ買う意義があると
> 思いますよ!?

そうですね!持っていませんのでほしい!?
でも,先立つものが。はは....

> 私はDHKさんの熱いAPRS話のおかげで(?)
> 現在WayPointに興味しんしんです(笑

おー,興味がでてきましたね!
GAMINのGPSについて,いろいろ調べてみてください。
おもしろいですよ!
Google mapsと連携できます!

> 取り付けはカーショップIETに何なりと
> お任せください(笑

貴殿が広島へお帰りになれるか,どうかも
一つの,きっかけになるかも?
しれないですね!?

> P.S.JH4DHK-L、こちらから安定してログイン可能です。
> ありがとうございます。
> 設定変更が効いてるようです!

そうですか。
いままでそういった現象をいわれたことが
なかったのですが,
改善してよかったです。

ぜひ!次はEchoLinkノード局の開局
(現住所,自宅,実家)を
お待ちしております。


2010/03/15(月) 20:31:16 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
2DinのGarminナビ
先日からEchoLinkでお世話になりっぱなしで、
いろいろとありがとうございます。

ぜひぜひ、カーナビいっときましょう!!
今、付いてないからこそ買う意義があると
思いますよ!?
私はDHKさんの熱いAPRS話のおかげで(?)
現在WayPointに興味しんしんです(笑

取り付けはカーショップIETに何なりと
お任せください(笑

P.S.JH4DHK-L、こちらから安定してログイン可能です。
ありがとうございます。
設定変更が効いてるようです!
2010/03/15(月) 19:01:36 | URL | JF4IET/1@EchoLinkはじめました #amXlFcx2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
