fc2ブログ
HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
APRSカーナビの本命(大穴)!?
以前こちらの記事で,
APRSに最適なカーナビについて
書きましたが,

本日発見しました,こちらの記事によると
本家本元?のKENWOODのカーナビの1つが
実はGARIMINからのOEMで
かつ,APRSとつながるというではないですか!?

これはおどろきというか
うれしいですね!

Thank you dear 某エージェントS氏!

実は前回紹介したNuvi360は無線機から
送られてくるwaypointsが上書きされないので

たとえばJR4DHK-9が移動しますと

JR4DHK-9 1
JR4DHK-9 2
JR4DHK-9 3

といったふうにwaypointsが増殖し?
メモリーがいっぱいになってしまうことが
判明しました。

当方が現在使用しているGARMIN 60CSxではそういった
現象がないので,ちょっと残念に思っておりましたが

この KENWOOD MNA-350はそういった現象がないそうで
これは現時点で最適はカーナビ for APRS
になりそうです。

早速に購入したいところですが,
現在借金返済(TM-D710S)の身の上?
まずは貯金,貯金ですね!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.