HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
APRS NEW MODEL VX-8G DEBUT!?
ARRSの新型機種である VX-8Gが4月にはでるそうです。

参考ページ

その2

当方がAPRSをはじめたころは
TM-D710が出たばかりで,ハンディ機はなく,
TH-D7を輸入するしかなかったのですから,
いい時代になりましたね!

当方はVX-8がでる情報を得る前に
オークションでTH-D7を購入してしまい?
それなりに満足していますが
この夏にはTH-D8?が出そうですので
これを待ちたいというか,
TM-D710Sを出世払い(ボーナス払い)で
購入したので,金がありません。

いいように考えれば,
ハンディでは所持機であるTH-D7と,
VX-8D,VX-8G,TH-D8?
を今後,比較検討できるのですから
楽しみが続きますね!

人それぞれ,好み,優先順位があるでしょうが
当方の場合,GPS趣味から
APRSへ入ってきましたので
GARMINへつながる機器がいいので
KENWOOD TH-D8?に期待したいですね!

がんばれKENちゃん!?

コメント
この記事へのコメント
要望としては....
・外部GPSユニット対応
・PC接続によるメモリや設定の編集保存

VX-8に限らずですが、青歯機能がついているならば、テキスト入力用のコンパクト英字キーボードくらい(オプションで)出して欲しい。マイクイヤホンだけのための青歯では元が取れない。

でも高値になるのはやめてね。(笑)
2010/03/11(木) 20:48:40 | URL | JN4TEW #psQy70AU[ 編集]
Re: 狙いはTH-D8!
> JO4CJQ局が順当にスタンダー道を進んでいますので、
> 私はこのままケンウッ道を歩もうかなぁ。
>
> ということで私もTH-D8!期待しています。

元祖APRS?はKENちゃんですし,
TM-D710の出来がいいので
ハンディ機も期待できますね!

賢い?消費者はすべての機種がそろって(この秋,冬?)
比較検討のうえ,いい買い物をしたいですね!
楽しみがつづくのがいいですね!
(その前に,貯金,貯金ですが.....)
2010/03/11(木) 18:10:14 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
狙いはTH-D8!
JO4CJQ局が順当にスタンダー道を進んでいますので、私はこのままケンウッ道を歩もうかなぁ。

ということで私もTH-D8!期待しています。
2010/03/11(木) 13:21:06 | URL | JN4TEW #psQy70AU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ