HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
LOTW_EQSL_Utilityが便利です!
当方は,日本ではJA1NLX局がお世話?をされている
Logger32を2005年の11月から利用しております。

この海外製のログソフトを利用するようになってから
DXCC申請に必要なQSLを容易に整理することができ,
長年の夢?であったDXCCをゲットすることができました。
(JA1NLXさんには,感謝,感謝です!)

その後,DXCC申請も電子申請(LOTW)が導入され
当方も見よう見まねで導入し,
順調にDXCCのカントリー数が増えております。

ただ,この便利なLOTWですが
ログデータのアップ方法がちょっと面倒なのも事実で
ちょっと使っていないと
その操作をわすれることがありました。

このたび,Logger32でQRZ.comのデータを利用する場合の
サポートソフトウェアをだされておりますN2AMG局が
LOTWへログデータをアップロードする作業を自動化する
LOTW_EQSL_Utilityをリリースされました。

さっそく本日,利用してみましたが
操作ステップが大幅にへり
大変楽に,ログデータのアップロードが可能となりました。

おまけに?eQSLのデータも同様にアップでき
2倍うれしいですね!

Thank you very much dear N2AME and JA1NLX!

こうしたソフトウェアを利用して
アマチュア無線ライフが豊かになるのがうれしいですね。
みなさんも導入されてはいかがですか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
メモです。 私の期待するソフトかな?Passwordを毎度入れるのが面倒。File探しも、面倒。それを記憶していて呉れるとありがたい。 LOTW_EQSL_Utilityby N2AMG on Dec.24, 2009, under Software &amp; Software Support LOTW_EQSL_Utility is an application that allows ...
2010/05/22(土) 14:26:03 | 無銭旅行 時々 無線 by JA1FMZ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ