HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
TH-D7(A)改が故障かな?
当方の唯一のAPRS対応無線である
TH-D7(A)改ですが,故障のようです。

症状としては,
GPSを接続していても
緯度経度が更新されないことが
おおく,GPS端子へのプラグを
抜き差しすると復活しますが
またすぐにだめになります。

今日,接続端子付近をみてみますと
ちょっとぐらぐらしています。

車中で使用する際に
ケーブルをぶら下げておりましたが
それが負荷となって,接触不良が発生しているようです。

090829_183453.jpg


さっそく蓋をあけて
素人でもなんとかできないか眺めてみましたが
GPS端子のはんだ面の基盤がちょっとはずせそうに
ないので,修理に出す必要がありそうです。

ただ,ここで問題なのは
この製品は日本製ですが
日本では販売されていなかった製品なので
修理が受け付けてもらえるかですが
お願いするしかなさそうです。

年末の飲み会続きで
出費が増えるなかでの
痛い?出費です....ハハ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ