HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
APRSマニア?が求めるカーナビとは!?
当方の車は6年に前に買ったWishですが
予算をけちったため,カーナビがありません!

その後,GPSにはまって?
カーナビより先にGARMIN GPSmap 60CSx英語版を購入し
APRSをメインに遊んでおります。

今度,車買うときは
かならずカーナビ付きで
買いたいですが,
現時点ではないので,
60CSxをカーナビがわりに
使っております。

が,しかし,ハンディGPSなので
画面が小さい,日本語表記がない,
地図が小さいということで
徒歩運用では快適でも
車走行中ではちょっと不満なのも事実です。

そうしたなか,ネットサーフィンをしておりましたら
APRSマニア?に最適なカーナビをみつけました!

nuvi360

このカ-ナビですと
KENWOODのAPRS無線機である
TM-D710や当方が所持しております
TH-D7と接続して,GPSアンテナになるだけでなく
無線機から出力されるWAYPOINTSを
カーナビの画面に表示できるようです!

うーんこれはほしい!?

物欲がわいておりますが,
この冬のボーナスが減額予定なので
我慢の日々がつづきそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ