HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
モバイルルーターがほしい!?
現在使用中のノートパソコン(ThinkPadX61s)には
イーモバイルのCF型のモデムが刺さっており
外出先からのインターネット接続に活躍しております。

ただ,ちょっと気にいらないのが
安定性がいまいちな点です。
特に,インターネット接続を終え
パソコンをサスペンドしようとすると
固まることが多く,ちょっと不満です。

月日はながれ,
イーモバイルの2年縛りの契約も
12月いっぱいで終わることから
今後のモバイルインターネット接続を
どうするか,検討していたところ
出てきたのが,イーモバイルのモバイルルーター
D25HW

うーんこれはいい!
広島エリアでエリアが広いのは
auやドコモですが値段が高い!
期待の次世代WiMAXはサービスが始まったばかりで
エリアが狭い!

よって,イーモバイルの継続利用が本命ですが
複数のモバイル機器で利用できる上記の
モバイルルーターが出てきまして
当方の物欲?を刺激しています!?

無線LAN接続ですから
接続の不安定さもないですし
当方はPocketPCでも利用しますので
うーんこれはいい!

いろんな?ところでの評判も
いいようですので
年明けには,乗り換えを考えたいですね。

たぶん2年縛り契約となりますが
2年後にはWiMAXとの再勝負となりますかね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ