HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【申込終了】APRS・D-STAR・WIRES-X講習会の開催は今度の日曜日です!
APRS・D-STAR・WIRES-X講習会の開催は今度の日曜日です!
---------------------------------------------------------------
インターネットとアマチュア無線が融合した新しい分野である
「APRS」「D-STAR」「WIRES-X」についての講習会を開催します。
この講習会をきかっけにアマチュア無線の新分野にトライしてみませんか?

プログラム内容(案)
09:10-09:20:受付
09:20-09:30:開会挨拶
09:30-10:15:APRS入門(講師:JR4DHK)
10:15-10:25:休憩
10:25-11:10:D-STAR入門(講師:JA4NYY)
11:10-11:20:休憩
11:20-12:00:WIRES-X入門(講師:JR4IUS)
12:00-12:15:質疑,閉会


場所 広島市東区民文化センター 3階 中会議室
開催日 平成27年8月2日(日)
定員 約50名
問合先 JR4DHK Eメール jr4dhkあjarl.com
---------------------------------------------------------------
JARL広島県支部から依頼があり,
JARL広島県支部の行事として開催しますが
当方で,講習会の企画と一部の講師(APRS)を担当します。

どちらかといえば?入門編として企画しますので?
ベテランにはちょっと物足りないかもしれませんが
自分がまだやっていない分野であれば?
興味をもってもらえるよう,
お話したいと存じます。

JARLの広報誌に掲載されたこともあり
参加申し込み人数は順調に増えておりまして
定員50名に対して,7月30日現在40名(講師3名を含む)
となっており,定員の残りが
少なくなっておりますので,
参加申し込みのほうは
お早めにお願します。

当日は,参加者同士の親睦を深めるきっかけになりますので,
参加される方は,名札(コールサイン,名前)を
ご用意いただけますと幸いです。

現在資料づくりに追われておりますが
楽しみでもあります(笑)

当日,皆様にお会いできることを楽しみにしております。

JR4DHK 山本
----------------追記--------------------
資料の印刷の都合がありますので
本日、この時点(7/31 22:00)で参加のほうは
締め切りたいと思います。(40名)
多数の参加申し込み、まことにありがとうございました。

JR4DHK JA4BOF JM4HTF JA4NYY JL4KJS
JH4MSA JA4DMB JR4HNR JO4DLN JI4SLS
JF4DJU JR4IUS JO4GDA JO4GDB JO4GDC
JA4PMW JO4BEV JG4FFU JA4QAQ JN4VRW
JL4OPA JA4GYC JA4ARB JA4DCC JA4QMC
JO4CZT JH4IGR JK4RLZ JE4VSE JA4JPN
有永 JA4FAB JA4IIW JO4DNA JO4GTB
JR4TAW JE4WWK JA4SEN JH4TAN JA4BRW
---------------------------------------
当日に参加者名簿をくばりますが
当方のメインPCが動作不能となり
過去のメールデータが取り出せませんので
コールサインしか掲載されていない局があります。
ご了承ください(汗
コメント
この記事へのコメント
Re: お疲れさまでした。(^o^)
> APRS講習会、お世話になりました。
> 並びに講師、お疲れさまでした。(^o^)

準備等でたいへん疲れましたが
皆さんが喜んでいただけたら
うれしいですね。

> 今回は、新たなアマ無線ライフを垣間見れましたんで、勉強になりました。(^o^)

ちょっと内容的には難しいところもありましたが
新たな世界があることがわかり
何かのきっかけになるとうれしいですね。

貴殿もぜひ?APRSの世界へお越しくださいね!(笑)
2015/08/05(水) 22:01:10 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
お疲れさまでした。(^o^)
APRS講習会、お世話になりました。
並びに講師、お疲れさまでした。(^o^)

今回は、新たなアマ無線ライフを垣間見れましたんで、勉強になりました。(^o^)
2015/08/03(月) 22:18:03 | URL | JE4VSE(ヒロシマSG194) #Iu7luimc[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ