HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
APRS対応無線機にはNuvi350がお奨めです!(笑)
久しぶりの?ASPRS無線機ネタ?です!(笑)

実家の古い自動車がこの度,当方の通勤専用車になりましたので
ちょっとづつグレードアップしてます(汗

車にはARPS対応無線機 
KENWOOD TH-D72をつけて
APRS運用を楽しんでおりますが
WAYPOINTをみれる地図付きGPS受信機がなく
さびしい?思いをしておりました。

以前はGARMIN 60CSXで見ていたのでですが
この60CSxのスイッチが故障?して
簡単に電源オンができなくなり
車載使用はあきらめておりましたが

今回,とあるルートで?
Nuvi 350(英語版)を入手し
車載しているTH-D72に接続(専用ケーブルが必要
してみますと,地図にコールサイン(+アイコン)が表示できました!

APRS無線機を持っている方はおおいと思うのですが
地図でみれないと楽しさ半減?ですので
皆様にもお奨めいたします。

ネットでは見れるという説もありますが?
アマチュア無線家は電波で飛び交っているデータを
リアルに見たいという特性がありますので(笑)
このNuvi350 はAPRSに最適な地図付きGPS受信機となります。

IMG_0812.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
