HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
のうが特小レピーターは故障停波中です...
先週から、反応がなかった
のうが特小レピーターですが

本日、お山にあがって点検してきました。

電源を再起動しても反応なく?
故障かとも思い、ケースから取り外して
動作確認しましたら、案の定反応がありませんでした(涙

こうなると、もう1台ある代替機での運用を考えましたが
さきほど自宅でだめもとで再度、動作確認すると
なんと! 動作するではないですか?(嬉!)

これで代替機での運用はさけられましたが
DCケーブルをみると
ショートしたのか?
ケーブルの断線がみつかりましたので
これを修理してから、再度
お山に上げて再稼動したいと思います。

それにしても、ほっとしましたね!(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
