HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
FTM-400D & Wires-X はアマチュア無線の新たな世界を開くか?
ハムフェアのレポート第2弾!です。

FTM-400D
s-120825_125352.jpg

s-120825_135314.jpg

WIRES-X (HRI-200)
s-120825_125331.jpg
s-120825_135307.jpg

s-120825_125341.jpg

すでに?いろんなところで情報がアップされていますので
皆さんも,情報は入手済みかもしれません。

以前,FT1Dについて
http://jr4dhk.blog123.fc2.com/blog-entry-292.html
http://jr4dhk.blog123.fc2.com/blog-entry-291.html

ブログに感想,要望(妄想?)等を書いたところですが
今回,その要望(妄想?)に近い仕様で
かつ,モービル機も出てきましたので?
びっくりです!?(笑)

FT1Dの画像送信機能は,画像を送るだけで,見るのはどうするの?
が不明だったのですが
今回,画像表示に対応した
FTM-400Dが出てきましたので
謎?が解決です!(笑)

そして,WIRES-Xもでてきました。
画像交換もネット越しにできるようであり
これまた,妄想どおりですね!?

まだ,仕様が不明な点もありますが,
これは久しぶりにほしくなりました。が,金欠です(笑)

D-STARではID-31の発展型で
ID-51がでてきましたが
単なるDUAL BAND機であり
画像送信機能がありませんし,
あいかわらず,APRSにも対応しておりません。

デジタルの性で?
新しいものが,いいものであるので?
D-STARさんも?機能アップして
対抗しないと,ユーザーを取られるかも?(笑)

D-STARの購入を検討しておりましたが
今回のYAESU DIGITAL機の仕様が魅力的なので
両天秤にかけて?慎重に選択したいですね!

ユーザーの選択肢が増えることはいいことです。

アマチュア無線の新たな世界が広がるかな?(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ