HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
11m(27.144MHz)の交信の続きは,40m(7.144MHz)でいかがですか?!(笑)
最近はfacebookにどっぷりでして?
ブログがおろそかになっております。(反省??)

本日は,午前中11時から1時間程度時間がとれましたので
いつもの?海岸線から合法CBを運用しました。

コンディションがよく
7,8局程度交信できたのですが
不思議なことに?違法局のかぶりが少なく
普段はつかえない1chでも合法CB局の信号がきこえました。

違法局のかぶりがないと,きれいに入るんですね!(笑)

午後からは町内会のソフトボールをしまして
疲れており,夕方のお空のコンディションがよくないので?
自宅で勝利の祝杯?で飲んでおりました!

気分がいいときに,たまにやるのですが(笑)
AC変調CQを7.144MHzで出しておりましたら?

呼ばれる各局が合法CB局ばかりで??
それも,午前中に交信できた局もおり
びっくりです!(笑)

7.144MHzで合法CB局が出てくるとの?
噂は聞いておりましたが,ほんとだったんですね!

Eスポシーズン中は?
昼間に交信した局と再度夜に交信でき
それも長話できるのですから
サイコーですね!

各局,
今後は,この周波数を活用して?
昼も夜も合法CBネタで盛り上がりましょう!?

DE ひろしまBW48 & JR4DHK
-------追記あり------------------

最近は,facebookの 「ライセンスフリーラジオ」
(合法CB機,特小,デジ簡)のグループで,
秘密の?活動をしておりますので
facebookをしている方は検索してみてくださいね!

なお,参加するためには,承認が必要となっており
facebookですので?実名登録が原則となっておりますので
ご了承ください。

msgでCBコールを教えていただくと
承認が早くなります!(笑)

facebookでお会いしましょう!
(いかん,又facebookになっております(笑))

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
