HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今シーズン最初の出動!BUT,空砲に終わる!?(笑)
気がつけば四月も終わりとなり
気温もだんだんとあがっており?
ついに今年もEスポシーズン到来ということで
先日のお休みに
いつもの場所?から合法CBを初運用!

RJ-580Detc.jpg

昨年も同じようなアングルで写真を撮影してますが?
なぜか?無線機が1台増殖してます!(笑)

11m掲示板などでは
すでにEスポでの交信実績などが報告されて
こちらの事例では。九州-北海道の交信実績もあるようです。(うらやましい!?)
http://www.youtube.com/watch?v=Dw_xyhN_Fug

当日の運用では
南方からの,信号は強く入感するものの,
国内の合法CB局の信号は入感せず,
空振りとなってしまいました。

が,楽しい?ですね(笑)
今シーズンはこの構成?で
特小無線機の運用も追加?しますので
各局,よろしくお願いします!

DE ひろしまBW48
コメント
この記事へのコメント
Re:
> いろんな事をされていますね。びっくりであります。今月号のCQ誌に出てましたね。カラー掲載でなかったのが残念ですが・・・・。

でてましたね!(笑)貴殿も来年はいきませんか?同じ趣味の人たちとの交流は楽しいですよ!(笑)

> 当局も先月2基目のタワーを建てました。1基目と同じく14mh程度ですが、クリエイトの248Aの出番がやっと来た感じです。これでしっかりDXをゲットしなくてなりません。田植えが終了してからアンテナ設置予定です。

私も?老後は田舎で?タワーに囲まれた生活か?とも思っておりましたが
どうやらXが都心志向?なので,下手すると?今の低いタワーすら
手放す羽目になるかもです(涙?) はは.....
2012/05/05(土) 08:41:29 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
いろんな事をされていますね。びっくりであります。今月号のCQ誌に出てましたね。カラー掲載でなかったのが残念ですが・・・・。
当局も先月2基目のタワーを建てました。1基目と同じく14mh程度ですが、クリエイトの248Aの出番がやっと来た感じです。これでしっかりDXをゲットしなくてなりません。田植えが終了してからアンテナ設置予定です。
2012/05/04(金) 18:05:53 | URL | JH4WMI #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
