HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
特小レピーター by Solar Power at 某山頂? 稼動実験開始!
最近はfacebookでの書き込みが忙しく?
ブログ更新がおろそかに?
なってますが,ビックニュース!?です(笑)

特小レピーターについて
前回の記事のとおり
自宅の屋根にあげて実験を重ねておりましたが,
稼動状況に問題がないことから
某山頂への設置等を検討しておりました。

その後,関係各位のご協力もあり
話がトントンと進み?
先週の週末に,某山頂への設置が完了しました!

repeater.jpg

写真は設置状況です。

めでたいですね!

まだ,カバーエリア等の調査が済んでおりませんが
自宅の屋根上に設置した時点で
20km程度の通信実績がありますので
相当カバーエリアが広がるのではと?
期待しております。

ただ,アマチュア無線のレピーターのように
どこでも利用できるといった感じではないですね。

ちょっと誤算なのが?
当方宅は某山頂の麓すぎて
アクセスできないようです(残念)

eQSOとの接続は友達局に依頼する
しかなさそうです。はは

広島でも?特小無線がはやるといいですね!

皆さんのご利用報告(交信距離等)を
お待ちしております!

(周波数情報)
421.900MHz T088 +18450KHz
ALINCO 3A L17-08
ICOM RPT 26-08

コメント
この記事へのコメント
Re: 更新
> ブログとfacebook の更新とコメントチェックで忙しくなりました。

そうですね!当方も最近はfacebookのチェックが一番多くなりました(笑)

> スマホGETで外出中でもAPRS軌跡確認できるようになりました。

ご入手おめでとうございます。
コストはかかりますが
やはり,便利ですよね!

でも無線運用もお忘れなく!(笑)
2012/04/24(火) 16:32:51 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
更新
ブログとfacebook の更新とコメントチェックで忙しくなりました。
スマホGETで外出中でもAPRS軌跡確認できるようになりました。
2012/04/24(火) 10:15:27 | URL | お山で無線中 #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ