HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今年も参加します!「西日本ハムフェア」 & 「西日本ハムフェア前夜祭」!!
今年もなんとか参加できそうです!

「西日本ハムフェア」 & 「西日本ハムフェア前夜祭」!!

http://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=aa3t9ubivpu4lq06

http://www.jarl.com/nishiham/

昨年は広島から1人の参加でしたが
今年は3人でいけそうです。

昨年,初めて参加させていただき
九州各局と仲良くなりまして

その延長で?
昨年広島市で開催しました
APRS講習会&忘年会には,
九州からも多数ご参加いただき,
盛況なイベントとすることができました。
ありがとうございました。

前夜祭については
APRS&VoIPを愛好する各局の
親睦飲会という位置づけですが
翌日はハムフェアもあり
アマチュア無線家としては2日間も
楽しめる,うれしいイベントです。

毎年行きたくなりますね!?(笑)

中国・四国地方でこれほどの
大規模なイベントがないので?
うらやましいです(笑)

APRSを始めるまでは,ハム仲間の集会にいって
遊ぶ?ということをしておりませんでしたが
APRSは人間のネットワークが大切なので
飲み会が増えて困っております(笑)

でも,こうした飲み会等を通じて
同じ趣味をもった各局と知り合うことができ
いろんな情報交換のみならず
各種プロジェクトや,
イベントを開催することも
できるようになりました。

これらは,1人では決してできません。

これからも,アマチュア無線を通じた
いろんな人とのネットワークを大切にして
いきたいですね!

九州各局,今年もお世話になります!?
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 皆さんのご協力により
> 西日本ハムフェアは 回数を重ねるごとに
> 盛会になってきています。
> 「事務局だより」で 情報を流しています。
> 時々 ご覧ください。
>   西ハム事務局 井上 JE6ONQ

コメントありがとうございます。
関係者のみなさんはいろいろたいへんだと思いますが
アマチュア無線家のお祭りですから?
がんばってくださいね!

中四国ではこのようなイベントがないので
うらやましいです!
今から楽しみにしております。
2012/02/26(日) 16:03:56 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
皆さんのご協力により
西日本ハムフェアは 回数を重ねるごとに
盛会になってきています。
「事務局だより」で 情報を流しています。
時々 ご覧ください。
  西ハム事務局 井上 JE6ONQ
2012/02/26(日) 11:53:04 | URL | 井上  滋 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ