HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
APRSビーコン受信してもどこにいるのか分からない?とお悩みのお方!?いい展示ありますよ?(笑)
このところ非常に円高であり
輸出企業的にはたいへんなのでしょうが
当方の趣味のアマチュア無線関係では
海外に掘り出し物も多く?
輸入することで恩恵を受けることも?あります。

先日,その他酒を飲みながら
ネットサーフィン?をしておりましたら
ながらく在庫がなかった

 GTRANS Garmin to NMEA Translator Cable

の在庫があるではないですか!?(笑)

1本予備にあってもいいかな?
円高だから今なら安いな?(笑)
ということで1本買ってしまいました。

月日が流れて?
ケーブルだけあっても,もったいないな?
ということで
相棒のカーナビを探しておりましたら
eBayでは結構 nuvi 350 の掘り出しものがありますね!?(笑)
こちらはオークションですが
開始値段も安く,ついついがんばって落札してしまいました。
本体86ドル,送料24ドル,計110ドル(約9000円)

で,このままこのセットを家に置いておいても
もったいないな?!(笑)ということで
ローカルのハムショップにお願いして
展示することとしました。

写真は展示状況です(笑)

s-20120108_115733.jpg

APRSは位置情報付きで各種の情報が流れているわけですが
地図でみれないと楽しさ半減!?です(笑)

自宅ではPCで見れますが
車中では,なかなか難しいですね!

スマホなら見れますが
アマチュア無線家なら?RFで受信したデータを
カーナビの地図で見たいですよね!?

ということで,この展示セットがその解決策になりますよ!

とくに,車中に多機能なカーナビがすでに
ある局長さんであれば
APRS専用にいかがでしょうか?

皆さん,よろしければ,見にいってね!?
非売品ですが?高く買ってくれるなら
売るかもです!?(笑)
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 10日にQSLカードを持って行ったのですが、見逃してしまいました。21日に行く予定ですので、今度は拝見させて頂きます。

了解です。ぜひ見てくださいね! 欲しくなる.欲しくなる...(笑)

>来月の中旬に庚午北へ引っ越すことになりました。6Fですので、今よりはロケーションも良くなる事でしょう。バイパスから見えると思いますのでベランダからアンテナが見えたら、そこが/4になります。まぁ、APRSで十分わかるとは思いますが・・・。

了解です。6Fからならよく飛ぶでしょうね!
とびの具合?をまた教えてください。
3月に西ハムがありますが?
いきませんか?(笑)
御検討ください。
2012/01/12(木) 17:52:39 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
10日にQSLカードを持って行ったのですが、見逃してしまいました。21日に行く予定ですので、今度は拝見させて頂きます。来月の中旬に庚午北へ引っ越すことになりました。6Fですので、今よりはロケーションも良くなる事でしょう。バイパスから見えると思いますのでベランダからアンテナが見えたら、そこが/4になります。まぁ、APRSで十分わかるとは思いますが・・・。
2012/01/12(木) 14:44:17 | URL | JH4WMI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(月) 19:34:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
