HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
平成23年も残りわずか,たいへんお世話になりました!
平成23年も残りわずかになりました。

振り返るに平成23年は
3月11日の大震災が
残念ながら一番心に残る結果となりました。

大部分の人にとっても?
人生のなかで一番の衝撃をうけた災害だと思います。

その時期はブログを書く
気力もない状況でした。


趣味のアマチュア無線関係では?
例年になく充実した1年でした。

3月の西ハム&前夜祭に参加して
九州各局と懇親ができ,
最近ではFACEBOOKでのやりとりから
この12月に

・APRS講習会 in 広島 2011
・APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第3回)

上記のイベントを関係各位のご協力のもと
無事開催することができました。

過去の無線遊びは,一人ですることが多かったのですが
今年は何回?無線関係の飲み会をしたでしょうか?(笑)

大いに飲みニケーションを図ることができました。

アマチュア無線は一人でもそこそこ楽しめますが
やはり相手あってのアマチュア無線ですから?
日ごろのMSGや音声交信だけではわからないことも
実際に相手局と会うことでわかることが多いですし
人間どうしが会うことで?
新たな人間のネットワークができたのが
大きな収穫でした。

さて来年はどんな年になるでしょうか?!

いや,そうではなく?
やりたいことを実現するという年に
しないといけないですね!(笑)

ひきつづき,夢(妄想?)を書くつもりですので?
ひきつづきお付き合いください(笑)

明日の元旦は,例年どおり近所の高台から,APRS(JR4DHK-7),
ECHOLINK(JR4DHK-L),合法CB(ひろしまBW48 by RJ-580D)
を運用予定ですので各局,早起きできる局?はお相手ください!(笑)

では,各局よいお年をお迎えください。

DE JR4DHK ひろしまBW48
コメント
この記事へのコメント
Re: 昨日は有難うございました
> 車にハンディロッドアンテナ忘れ付属のハンディロッドでした。
> 何とか交信戴き感謝!感謝!です。
> 場所は東広島市竹林寺のある篁山522mh からでした。

ちょっと電波がよわかったですが
交信できてよかったです(笑)

> 昨日はノルマの5座GET出来APRS軌跡もバッチリでした。

貴殿の行動力には頭が下がります。
また,CQの呼びかけも口調が明るく?
つい?呼んでしまいますね!(笑)

今後もFBにご活躍ください。
APRSもコミュニケショーンの道具として
活用してくださいね!
2012/01/05(木) 12:17:55 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
昨日は有難うございました
車にハンディロッドアンテナ忘れ付属のハンディロッドでした。
何とか交信戴き感謝!感謝!です。
場所は東広島市竹林寺のある篁山522mh からでした。
昨日はノルマの5座GET出来APRS軌跡もバッチリでした。
2012/01/04(水) 10:32:22 | URL | お山で無線中 #a2H6GHBU[ 編集]
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

山口は雨です。

無線も明日より本格稼動で、今日はぼちぼちQSOしようかと思っています。
2012/01/01(日) 08:40:16 | URL | JH4WMI #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ