HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
未来のCBer誕生か?!(でも,勉学第一でね,笑!?)
合法CB無線は当方の無線ライフ?の原点といえるもので(笑)
数年前に復活して,以前ではできなかったEスポ交信もでき
無線少年の夢?を実現したところです!?(笑)

話はかわりますが,
先日開催しました,APRS講習会&忘年会では
なんと!最年少で中学3年生の無線少年が参加しておりました!

それだけで,おどろきなのですが?
どこで情報を仕入れたのかしりませんが?
合法CBもやってみたいので
無線機を貸してもらえませんか?とのこと!

絶滅危惧種である合法CB無線?ですが,
ここにも世代交代の波がきたのでしょうか??

合法CB無線の楽しみには今の子供達にはわからない?
と思っていた,おじさんは反省しております!(笑)

よって,
先週の土曜日に,当方の愛機である?ICB-87Rを1台貸与いたしました!

中学時代の熱中した楽しみというのは,一生継続しますので
彼には,今後無線を一生の友として?
いい人生を過ごしてほしいですね!?(笑)

でも,くれぐれも?
やり過ぎに注意して?,勉学第一でお願いしますよ!
そうしなと?当方のようになってしまいます?(笑)
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> APRS勉強会は盛会だった様子ですね。都合がつかず申し訳ありませんでした。

来年も,現在構想中?ですのでご参加くださいね!

> 中学生の参加があったとはびっくりです。

びっくりですね!

> 当局も中学の時にアマチュア無線を始めましたので、かれこれ35年程度になります。ブランクが多かったので実働は少ないですけど。
> 最近は、当局の年代でも若手の部類ですので、子供たちにもしっかり運用してもらいたいものですね。

そうですね。当方が始めたのも中学生でしたから
この時期にはまった趣味は一生つづきますので
彼には?無線遊びを人生の友として
歩んでほしいですね(笑)
2011/12/25(日) 11:41:11 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
APRS勉強会は盛会だった様子ですね。都合がつかず申し訳ありませんでした。
中学生の参加があったとはびっくりです。
当局も中学の時にアマチュア無線を始めましたので、かれこれ35年程度になります。ブランクが多かったので実働は少ないですけど。
最近は、当局の年代でも若手の部類ですので、子供たちにもしっかり運用してもらいたいものですね。
2011/12/25(日) 06:30:46 | URL | JH4WMI #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ