HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
皆さんのご参加に感謝! APRS講習会 in 広島 2011&APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第3回)(追記あり)
昨日,12月10日(土)に

・APRS講習会 in 広島 2011
・APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第3回)

が終了しました。

・APRS講習会 in 広島 2011 
  33名
・APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第3回) 
  33名

多数のご参加ありがとうございました。
講師の方にはたいへんお世話になりました。
スタッフの皆さん,ご苦労さまでした。

講習会のほうは,前半,中盤は
内容の濃い講義であり,
参加各局は真剣に?
話に耳を傾けておりました。

その反動でしょうか?
グループ討議では,各局トークが炸裂!?(笑)

ファシリテーターが,やや暴走している?ところもありましたが(笑)
皆が笑いながら,会話をしていたのがうれしかったですね!

そのまま,忘年会に突入し,
予習の復習?も果たすことができました(笑)

APRS (Automatic Packet Reporting System)
↓↓↓
APRS (Alcohol Person Radionetwork System ???)

上記のとおり?
正常進化を果たし?
無機質ではない,人間のネットワークができたのが
最大の収穫でした(笑)

来年の計画は未定ですが,
また何か企画できるといいですね!

ご縁のありました各局様に感謝します。
誠にありがとうございました。

APRS講習会 in 広島 2011 実行委員会
------------追記---------------

s-DSC_5681.jpg

集合写真を入手しましたので,アップします。

オリジナルファイルはメールで送ってますので
届いていない場合はお問い合わせください。

皆さんいい笑顔ですね!?

この度のご参加,誠にありがとうございました。
又,来年お会いしましょう!?(笑)

APRS講習会 in 広島 2011 実行委員会
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 講習会、忘年会も欠席で申し訳ありませんでした。

早くも?来年の忘年会の企画が進行中(笑)ご参加くださいね!

> 風邪気味でしたが本日山ランしたら元気になりました。
> 山口市のお山ではビーコン確認してJIR局が声掛けて戴きAPRSには大変お世話になってます。

了解です!ステータステキストに受信周波数を設定すると
もっと?呼ばれますのでお試しくださいね!
2011/12/12(月) 21:06:47 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
講習会、忘年会も欠席で申し訳ありませんでした。
風邪気味でしたが本日山ランしたら元気になりました。
山口市のお山ではビーコン確認してJIR局が声掛けて戴きAPRSには大変お世話になってます。
2011/12/11(日) 20:55:22 | URL | お山で無線中 #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
