HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
10M DXCC完成!(3BAND DXCC!) うれしいですね!
本日,LOTWをチェックしておりましたら
リーチ(99)がかかっておりました?
10MのDXCCがついに?100に到達しました!
(8Q7SO RTTY 10M)

やりました!
うれしいですね!

10Mの思いれのルーツは?
11Mの合法CB運用からでしょうか?

小学6年生に初めてアマチュア無線の試験を受けたわけですが
残念ながら,不合格となり?
傷心した私を見かねて?
両親が11Mの合法CB無線機を買ってくれました。

ちょうど合法CBブームがおき始めたころでしたので
合法CBで遠くの局と交信して
楽しんでおりました。

合法CBでは夏場Eスポが発生し,遠方の無線局が聞こえるものの
その当時は,電波が届かず?悔しい気持ちだけが残りました(笑)

数年前に合法CBに復活し,Eスポ交信にも成功して
リベンジを果たしたところです(笑)

社会人になって最初のボーナスを活用して
ローンで買ったのがKENWOOD TS-440Vでしたが
最初に,はまった?バンドが合法CBに近い?
10MのSSBでした。

その当時は10Wでしたが
合法CBではいくらよんでも,遠くには
どどかなかったのですが
ハムの10Wでは,簡単に海外と交信できるのには
驚きました(笑)

その当時はDXCCというものは
よく,知らなかったのですが(笑)
非常にコンディションがよく
100カントリーの大半が,HF開局時に得たカードによるもであるので
思い出深いですね!

これで,20M,15M,10Mと
3バンドでDXCCが完成しましたので
今後は40Mのワッチを心がけることにします。はい

80Mにも手を出したいのですが
アンテナがいまいちです。

40Mが完成しましたら
80Mのアンテナもなんとかしたいところですね。

秋・冬は夜が長いですが
夜,ごそごそ一人で楽しめるのが
アマチュア無線の醍醐味ですね(笑)

DXロマンを追い求める?
永遠の無線少年?(今,オヤジ?)です(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ