HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第3回)&APRS講習会 in 広島 2011の開催について(修正・追記あり)
○APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第3回)

年末恒例になりつつある?
APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第3回)を開催します。
今年はメールによる招待制で実施します。

開催日時:2011年12月10日 (土) 18時30分19時00分
開催場所:広島市内中心部(未定),決まり次第メールでお知らせします。

関係者の皆様には,
招待メールをお送りしますので
メールで出欠をお知らせください。

招待メールをご希望の方は
jr4dhkあっとjarl.com(あっとは@に置き換え)
にお送りください。

参加各局の親睦を目的にしておりますので,
親睦に支障がある局については,参加をお断りする場合があります。
(残念なことですが...)

今年は忘年会の前に,下記講習会も予定しております。
講習会に参加された方には
忘年会の参加費に+500~1000円/人 程度
APRS講習会の運営にかかる費用を
ご支援いただければ幸いです。

○APRS講習会 in 広島 2011

1 開催の趣旨
 APRS(Automatic Packet Reporting System)が普及し始めた広島において,ARPSの理念や仕組みを正しく理解し,APRSをスマートに運用するために講習会を開催する。あわせてAPRSを通じた各局の親睦を深めることを目的とする。
2 主催
 APRS講習会 in 広島 2011 実行委員会(メンバー:JR4DHK,JH5GYF,JR4EUD他)
3 日時
 2011年12月10日 13:30 - 16:3013:15-17:00
4 場所
 広島市まちづくり市民交流プラザ 北館6階 マルチメディア実習室
 広島市中区袋町6番36号
5 講師
 JF1AJE松澤OM(CQ誌APRS情報執筆者)
6 定員
 約40名
7 展示
 APRS関係機材展示(協力:JR4EUD局)
8 参加方法
 配布資料の準備の必要上,人数等を把握する必要がありますので
 事前に下記メールアドレス宛てに参加希望をメールでお知らせください。
   jr4dhkあっとjarl.com(あっとは@に置き換え)
 受講が可能な場合,折り返し,受付完了のメールを受講票をメールでお送りします。
9 その他
 会場の定員をオーバーする場合は,参加お断りする場合があります。
 参加各局の親睦を目的にしておりますので,親睦に支障がある局については,
 参加をお断りする場合があります。(残念なことですが...)

今年も1年間いろいろありましたが
1年間を締めくくる行事として,企画しました!
皆様のご連絡(メール)をお待ちしております。

----- 追記あり(10月2日)------
○APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第3回)


関係者には,ご招待メールをお送りしております。
メールが届いていないよ?
といわれる方は,メールでお問い合わせください。
会場が決まりましたら,メールでお知らせします。

○APRS講習会 IN 広島 2011

参加申し込みのメールをいただいております。
受講票を現在作成中ですので
でき次第,メールでお送りします。

講習会当日は受講票をご持参ください。
(受講票がないと受講できないことがあります。)

----- 修正あり(10月5日)------
遠方からの参加者に配慮し,忘年会開始時間を少し遅くしました。
講習会について,講師の了解が得られましたので,講習時間を延長しました。
機材展示については,JR4EUD局の都合が悪くなりましたので,別途検討します。

----- 申込状況(10月30日)------

10月30日現在
○APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第3回)(仮定員30名)
 27名(スタッフ等を含む) 

○APRS講習会 in 広島 2011 (定員41名)
 31名(スタッフ・講師を含む)

 上記には参加見込み(予定)も入れております。

  講習会の受講票は11月上旬に発送予定です。今しばらくお待ちください。

皆様のご参加をお待ち申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
Re: 今月号CQ誌
> P.68~山岳デジピータレポートのMBV局は十数年前広島で学生時代によく交信してた局です。
> 時々MBV局のブログには訪問してます。

当局もEchoLinkで交信したことがあり,
広島話で盛り上がりました!(笑)

> 昨日もAPRS MESSAGE帰宅して気づきました。m(__)m

ハンディ機では移動中は返信は難しいです。
そこでAPRS対応車載機(TM-D710,FTM-350)はいかですか?(笑)

楽にMSGを送れますよ!?

欲しくなる,欲しくなる....はは
2011/10/05(水) 18:27:51 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
今月号CQ誌
P.68~山岳デジピータレポートのMBV局は十数年前広島で学生時代によく交信してた局です。
時々MBV局のブログには訪問してます。
昨日もAPRS MESSAGE帰宅して気づきました。m(__)m
2011/10/03(月) 09:01:03 | URL | お山で無線中 #a2H6GHBU[ 編集]
Re: タイトルなし
> 忘年会の件は未定です。m(__)m

了解です。お待ちしておりますよ!

> 本日より 山ラン 運用開始。
> BIKEのモービルHからビーコン出して移動しました。

午前中,お声を少し聞きました。
当方が最初でなくて?残念です。はは

> 明日もどこかのお山です。
> 知らない局からメッセージいっぱい届いてましたが返信仕方は説明書見てませんので?です。

明日は子供の運動会でなかなか時間がとれませんが
運良く運用できたらコールしますよ!?

MSGも短いもので十分ですから?
マスターして?エンジョイしてみてください。
お山の上がるのですから?
次はハンディGPS(GARMIN 60CSx)が
欲しくなる?欲しくなる?(笑)
2011/10/01(土) 22:35:16 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
忘年会の件は未定です。m(__)m
本日より 山ラン 運用開始。
BIKEのモービルHからビーコン出して移動しました。
明日もどこかのお山です。
知らない局からメッセージいっぱい届いてましたが返信仕方は説明書見てませんので?です。
2011/10/01(土) 13:08:46 | URL | お山で無線中 #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ