HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
TH-D72のバグかな??
私の財布を苦しめる?
優良借金?であるTH-D72についてですが
操作にも慣れ?
毎日の出勤中?に活躍されております。

ところが,バグですかね?
気になる動作があります。

AバンドをAPRS
Bバンドを433MのVFOモード
の状態で
Bバンドを操作バンドにして
MHzボタンを押して,MHzを操作している最中に
AバンドでAPRSのビーコンを受信しますと
BバンドのMHzの数字が点滅しているのに
MHzの操作はできないで,
MHz下の,20KHzがダイヤルしてしまうという
症状がでてます。

うーん,これって当方だけでの
症状でしょうか?

TH-D72ユーザーの皆さんのレポート?をお待ちしております。

バグがあっても?
メーカーがファームウェアの
アップデートを出してくれるので
安心?なのですが,バグですかね?はは
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 同じく現象を確認しました。

バグのようです。早期の対策をお願いしたいですね。

> この前は、お留守のお宅前を-5で急襲しましたが電池切れで。

えーそんなんですか??
ビーコン出しながら?近づいてくださいね!?
o2o2攻撃します!?(笑)
2011/06/08(水) 17:53:47 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
こんばんわ。

同じく現象を確認しました。

今は薄着になったので、VX-8を腰に差して持ち歩いています。

この前は、お留守のお宅前を-5で急襲しましたが電池切れで。

今度は9K6で怪しい行動をします。
2011/06/07(火) 23:49:58 | URL | JR4EUD #SFo5/nok[ 編集]
Re: タイトルなし
> お世話になっています。

3月の西ハムでは,お世話になりました。
酔った勢いで?いろいろな妄想等を
言ったかもしれませんが
よろしくお願いします。

> さすが、ヘビーユーザーでいらっしゃいますね!
> 私も、毎日通勤のお供で遊んで(?)います。

朝夕の通勤時にイヤホンマイクをつけて
無線機は鞄に忍ばせて?運用しておりますが
怪しいですね(笑)

> また、MSGよろしくお願いします。

こちらこそ,よろしくお願いします。
簡単なMSGですが,
コミュニケーションが
アマチュア無線の醍醐味ですので
楽しみたいですね。
2011/06/04(土) 19:00:21 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
Re: 同じくです
> 現象を確認しています。

やはり,そうでしたか。
早期の対策をお願いしたいですね!
2011/06/04(土) 18:47:44 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
お世話になっています。
さすが、ヘビーユーザーでいらっしゃいますね!
私も、毎日通勤のお供で遊んで(?)います。
また、MSGよろしくお願いします。
2011/06/04(土) 12:18:23 | URL | JH4OWG 中村 #iLjarSJE[ 編集]
同じくです
現象を確認しています。
2011/06/04(土) 09:56:43 | URL | JA1RBY #pamUQ3n2[ 編集]
Re: ビンゴ!
> おっしゃるとおりの現象を私も確認しました。バグでしょうね。

そうでしたか!?
ケンちゃんに報告しますかね!?

> しかし、こんなのを見つけるなんてスゴイ!
> D72をいつもいつも、もてあそんでいるからでしょうね。
> さすが優良借金です。元はすぐに取れそうですね

以前は,TH-D7+GARMINだったので
通勤中はあまり利用していなかったのですが
優良借金?はGPS内蔵なので
手軽に運用できますし,電池のもちがいいので
毎日?遊んでますので,気づいてしまいました(笑)
今は無線機といってもほとんどPCですから
エンジニアはバグつぶし?がたいへんでしょうが?
修正!+機能アップ?をお願いしたいですね!
2011/06/04(土) 06:52:14 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
ビンゴ!
お世話になっています。

おっしゃるとおりの現象を私も確認しました。バグでしょうね。

しかし、こんなのを見つけるなんてスゴイ!
D72をいつもいつも、もてあそんでいるからでしょうね。

さすが優良借金です。元はすぐに取れそうですね
2011/06/03(金) 21:49:45 | URL | JA6CFI 岩下 #XSag7DMU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ