HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
自分の人生(行動)をすべて記録することは可能か?!
GPS趣味からAPRSにはまり?,
順調な投資地獄?にはまっておりますが(笑)
ここはちょっと話題を変えて?まじめな話?です。

デジタル機器のコストが格段に安くなり
かつ,保存コストが安くなったことから
ちょっと妄想してみました。

自分の人生といえば大げさですが
自分の行動がどこまで記録できるか,考えてみましょう。

毎日の音声は24時間記録しても
フォーマットによりますが
たいした容量ではないですね。

画質にこだわらなければ
動画も24時間記録できます。

位置情報は,ロガーを使えばいいですが
いまどきの携帯電話は国策で?GPSが内蔵されてますので
ちょっとこれを細工してやれば?,地下にいても
自分の位置が特定できますし
ログデータは定期的にサーバーに自動でアップすればいいでしょう。

写真はもちろんGPS内蔵カメラで撮影してやれば
自動で位置情報が付加されてます。

最強のオールインワン人生録画ツール?は,
やはり携帯電話ですね。
電池のもちの問題がありますが

・位置情報
・音声
・動画
・写真

を常時記録し,リアルタイムに
サーバーへアップ可能です!?

これをサーバーで一括管理してやれば
夢の人生総録画?が可能になりますね。はは

再生イメージとしてはグーグルアースで過去日付けをいれてやると
その日の自分の移動経路がでてきますし,
写真マークをクリックするとその場所の写真が表示されます。
動画等も無音状態,静止画でない限り
自動で録画されたものがでてきます。

すごいでしょう!?はは

もちろん,他人に見せるのはその中で問題ない?部分になりますが
自分の行動がすべて記録されているのは
価値がある思うのですが,いかがでしょうか?
(そんなもんいらんかな?)

墓へデータをもっていけますし?
その人の墓へパソコンをもっていくと,
パソコンからその人の人生が
語られる(改ざんもあるかな?)わけですね。
(うるさいでしょうね?!)


技術的にはかなりできる時代になってますので
携帯電話会社のサービスとして
出てきたら怖いかな??

Xによる旦那の24時間監視ツール(過去も?)として
最強ですね。

オーこわ? はは(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
