HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
夢の?リモートシャック!?(Radio Remote Control 1258MkII)
寒い日がつづいておりますが
仕事車の車中におりますと,結構日差しが暖かいということで
少しづつではありますが,春に近づいているのかな?

アマチュア無銭家?の性?としては
春になると,高台へ移動したくなります。はは

また,高台に電気線がきていることを確認すると
ここに夢の?別宅シャックがほしくなりますね!

ちょっと,妄想していることとしては?
高台にもし別宅シャックが設置できたら
週末はもちろん,入り浸り?になるのですが
平日はさすがに無理?!

その解決策?として
現在,瀬戸内海沿岸部の高台であれば
無線ブロードバンドでインターネット接続
できるエリアがかなります。

ということで
秘密兵器

これにより,自宅に居ながらにして,別宅無線機を操作することが可能となります!

いままでも,パソコン経由でリモート操作ができましたが
自宅と別宅両方にパソコンが必要であり
パソコンの安定度がいまいちな点や
パソコンで無線機を操作することから
操作性等にいまいち?不満があったわけですが

この秘密兵器(Radio Remote Control 1258MkII)?を使いますと
無線機のコントールヘッドは自宅におけるのですから
快適に別宅シャックの無線機を操作できます。

いいなあー!?

どなたか?別宅(高台)シャックをお持ちの方!?

このリモートシステムを置かせて?
いただけないでしょうか??(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ