HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
TH-D72は$PGRMWをサポートせず!(残念!)
まだ買ってもいないのに?
TH-D72の取り扱い説明書をみて研究?しておりましたところ
以前,当方の要望(妄想?)で書いておりました
WAYPOINTのフォーマットで

$PGRMW Additional Waypoint Information

について,やはり?というか
サポートされていないようです。

同様なフォーマットで
KENWOODフォーマットがありますが
正式に対応したGPSは
AVMAPだけで,日本地図はなしです。

GARMIN が正式にサポートしている
$PGRMW Additional Waypoint Information
に対応してほしいところですね。

これですと,
GARIMINのColoradoやOregon
APRSのビーコンをアイコンつきで
表示できます。

今後のファームウェアアップで
対応していただけないでしょうか?!

拝啓,KENWOOD様 よろしくお願い致します!!


コメント
この記事へのコメント
Re: D72
> $PGRMWはSymbol Typeが入るのかな。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
英文を読むと?アイコン,高度,コメント情報が入るみたいで
WAYPOINT名称(JR4DHK-7)をキーに
紐付けされてアイコン情報が付加されるようです。

コメントも入り,GARMIN上でビーコンコメントが確認できるのも
メリットなので,今後のKENWOODさんに期待したいですね!

> 今日、D72のKENWOODフォーマットをテストしました。
> AvMap 日本の地図があれば最高なんですが。。

そうですね。APRSの正しいアイコンを表示してくれますので
そうなること希望したいですが....

GARMINでは,APRSのアイコンではなく
APRSアイコンに似たGARMINアイコンが
表示されますので,ないよりはましですが
もうちょっとですね。

GARMINの最新ハンディGPS(GPSMAP 62(S))が
$PGRMW に対応してますので
アメリカのユーザーからも今後要望が
でてくるのでないでしょうか!?
2011/01/06(木) 18:08:32 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
D72
$PGRMWはSymbol Typeが入るのかな。
今日、D72のKENWOODフォーマットをテストしました。
AvMap 日本の地図があれば最高なんですが。。
2011/01/06(木) 17:40:11 | URL | JA1RBY #pamUQ3n2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
