HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ハムの集い@呉ポートピア に出展?してきました!
昨日は,ハムの集い@呉ポートピアにいってきました。

ローカル局の依頼で
APRSの実働状況を展示しましたが
こういった展示をするのは初めてで
準備に時間がかかり,
うまくいかなった点もありますが,
展示状況にはこんな感じです。

s-101128_140724.jpg

s-101128_140302.jpg

関係者の皆様,大変お疲れさまでした。
APRS各局ともアイボールでき
うれしかったです。
(FLYING KDC局?とも初アイボールでした。)

また,機会がございましたら
こういったAPRS等の展示を
バージョンアップ?して
行いたいと思います。はは

見学者の数人はAPRSにかなり興味をもたれたようですので
McCOYさん提供?のTH-D72カタログを渡しておきました。(営業?活動)

また,バーテックスの営業さんと
WAYPOINTの話をさせていただき
VX-8GとGARMIN GPSmap 60CSxを接続して
WAYPOINTの表示を確認しました!

バーテックスさんでも
KENWOOD TH-D72の評価は高い?ようで
今後,両社が競って?
APRS用無線機の開発を行って
いただきたいものですね!

残念なのは,PACTORの実働展示ができず?
普及(布教)活動ができなかったのが残念でした.......

これは,個別に?布教(洗脳?)活動を
行いたいと存じます。はは

最後,UKS局におかれまして
ハムの集いで,ハム?おみやげいただき
誠にありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> RBYさんの掲示板に写真が掲載されていました!なんかすごい人人・・ 
>群馬支部発表は300人超えだそうです。

掲示板みました。
にぎやかでいいですね!
広島は50人もいないと思います。

2010/12/01(水) 17:51:48 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
RBYさんの掲示板に写真が掲載されていました!なんかすごい人人・・ 群馬支部発表は300人超えだそうです。
2010/11/30(火) 23:19:42 | URL | JE1ICU #LMs.iqQA[ 編集]
Re: タイトルなし
> ハムの集いお疲れさまでした。

貴殿もお疲れ様でした!

> 群馬ハムの集いは・・ 忙しくて写真取り忘れました(涙
> 展示したのはMNA-350とTH-D7(E)を接続しただけです。
> けっこう評判(ウケ)がよかったですよ!

写真がありましたら
また,見せてくださいね!
広島の場合?高齢化?が進んでますので
若い子?にアピールする機会が
まだまだ,ほしいところです。はは
2010/11/30(火) 19:01:46 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
ハムの集いお疲れさまでした。
群馬ハムの集いは・・ 忙しくて写真取り忘れました(涙
展示したのはMNA-350とTH-D7(E)を接続しただけです。
けっこう評判(ウケ)がよかったですよ!
2010/11/30(火) 08:17:19 | URL | JE1ICU #LMs.iqQA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
