HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
MNA-350取り付け完了!!うれしい!!APRS最強カーナビ運用開始!
本日午後,SHOP IET局?のご尽力により
MNA-350の取り付けが完了しました!

感謝,感謝です!!>IET局!!

まずは BEFORE!
取り付け前写真(パネルがすでに外してます)
BEFORE

そして完成 AFTER!
AFTER
さらに?うれしいことに,WISHのカーオーディオ用スペースは引っ込んでいないので
念のため,スペーサーをいれてちょっと前だししましたが
GTRANS Garmin to NMEA Translator Cable (Kenwood Style)のL型プラグが
ダイレクトに接続でき,これまた二重?の喜びです。はは

作業中の写真です。
CABLE
既設カーオーディオに用にバラケーブルがついてましたのでMNA-350に流用できました。


作業中
GPSアンテナは助手席前のダッシュボード上に設置し,ケーブルはグローブボックス裏を通しました。


TEMP
SHOP IET局のプロ作業?で,仮組時に動作確認をおこなって問題がないことを確認してから
本設置を行いました。


IET ICON
最後の写真では,WAYPOINTをKENWOODフォーマットにすることにより
アイコンが表示されてます!

ながらく,この日が来るのを待ちわびておりましたが
やっと夢?(大げさ?かな)がかないました。

IET局ありがとうございました。
APRSの醍醐味であるWAYPOINT出力がカーナビで表示できますので
皆様へ,お勧めいたします。

ますますAPRSをたのしめそうです。
APRS各局は追跡?にご注意くださいね。はは?!



コメント
この記事へのコメント
Re: NMA-351買おうかなー
> 今度710とセットで写ってる写真のうpを希望しますw
> しかし、いいですなぁ~w

いいですよ!!
ほしくなる...ほしくなる....(笑)
実物をみると
買いたくなる...買いたくなる...(笑)

2010/11/28(日) 08:07:25 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
NMA-351買おうかなー
今度710とセットで写ってる写真のうpを希望しますw
しかし、いいですなぁ~w
2010/11/23(火) 03:06:46 | URL | JN4OQT #mQop/nM.[ 編集]
Re: おめでとうございます。
> 本体に謎のアースが落ちてますねw
> 私も同様な場所にアースを落としてますよ。

いろんな?もののアースが落ちてます。
代表的なものは,ETCでした。

> やはりシンプルな設備でAPRSが満足にできますね!念願がかなって何よりです。

ありがとうございます。
これよりいいものといえば
AVMAP(APRSアイコンのフルサポート)なのでしょうが
英語版しかなく,かつ地図がないですからね。
現時点では最良のカーナビFOR APRSですね。

APRSをますますエンジョイしたいですね。
2010/11/21(日) 00:20:22 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
おめでとうございます。
本体に謎のアースが落ちてますねw
私も同様な場所にアースを落としてますよ。
やはりシンプルな設備でAPRSが満足にできますね!念願がかなって何よりです。
2010/11/21(日) 00:00:11 | URL | JE1ICU #LMs.iqQA[ 編集]
Re: お疲れ様でした
> 今日は大変お疲れ様でした。
> いやぁ~何度見てもイイですね!
> ほんと、綺麗に収まりました。

貴殿のおかげできれいに取り付けでき,感謝しております。


> ラジオアンテナ信号線のコネクタ付け替え以外は予想通り?すんなりいきましたね!
> 念のため、グローブボックス下部のGPSケーブルを留めてあるインシュロックが
> ボックスを開いた時に、必要以上にケーブルを引っ張ってないかご確認ください。

了解です。念のためチェックしておきます。

> TM-D710+NMA-350は最強の組み合わせではないでしょうか!?
> 私もちょっと欲しくなりました(笑

EIIさんへご推薦?ください。

> 安全運転でお楽しみください!
> (あまり見とれませんように・・・笑)

そうですね!
安全運転でいきましょう!
今後ともよろしくです。
2010/11/20(土) 23:06:54 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
お疲れ様でした
今日は大変お疲れ様でした。
いやぁ~何度見てもイイですね!
ほんと、綺麗に収まりました。

ラジオアンテナ信号線のコネクタ付け替え以外は予想通り?すんなりいきましたね!
念のため、グローブボックス下部のGPSケーブルを留めてあるインシュロックが
ボックスを開いた時に、必要以上にケーブルを引っ張ってないかご確認ください。

TM-D710+NMA-350は最強の組み合わせではないでしょうか!?
私もちょっと欲しくなりました(笑

安全運転でお楽しみください!
(あまり見とれませんように・・・笑)
2010/11/20(土) 21:40:15 | URL | JF4IET #amXlFcx2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ