HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
久しぶりの?QSLカード到着 VIA IBRS !
夏頃にDXCCのエンドーズ申請を行ったところですが
WKDしたものの,CFMしていないQSLもまだ多く,
ちょっとづつ,IBRSを利用してQSL請求しております。

E71A.jpg

本日帰宅しましたところ
IBRSで請求しておりました
E71A ボスニア・ヘルツェゴビナのカードが届いておりました。

X様?へ120円を払って無事受領完了?です。

IBRSのメリットとして,カードがきたものだけに
送料を払えばいいので,非常に費用対効果にすぐれますが
諸外国ではまだ,つかえない国も多いようで?
当方の実績では回収率60%です。

IBRSでない,IRCですとちょっと返信率が高いですが
返信されないと,被害?が大きくなってしまいます。

これからも,ぼちぼち請求していくつもりですが
完成までの道のりはまだ永いです。はい

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ