HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
夢の別宅シャック?!(妄想!?)
先週の日曜日に,以前から興味のありました
羅漢高原へドライブしてきました!

場所はこちら

景色は最高!

写真はこちら
100905_145928s.jpg

ここからの景色で驚いたのは,中国山地の真ん中付近にも
かかわらず,なんと瀬戸内海の海が見えました!

これには驚きましたね!

無線(無銭?)家の性でしょうか?
ここに夢の別宅シャックをおけたら
さぞかしよく電波がとぶでしょうね!?

また,建物が何軒がありますので
APRSのデジピーターを置かせていただけると
中国山地のかなりの広いエリアがカバーできそうですが....

妄想をして?
楽しんでます。はい....はは
コメント
この記事へのコメント
Re: ドライブがてらにぜひお越しください。
> 岡山へは、ぜひお越しください。

いまのところ何とかいけそうです。

> ハムフェスタ笠岡は、なかなか面白いですが、テントです。
> 穏やかな天気ならばよいのですが、暑いか雨が降るかどっちかなので。

外でのフェアということで
普段,室内でこもって?やってるのと違うのですが
そこがおもしろいかな?

> 近くには、恐竜(つくりもの)がいたり、カブトガニがいたりします。

はは,そうですか。
よかったら,2NDをつれてきますかね。

> 近いうちに広島でもAPRSミーティングを予定しています。

了解です。
また,教えてください。

ではまた!
2010/09/28(火) 20:02:38 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
ドライブがてらにぜひお越しください。
岡山へは、ぜひお越しください。

ハムフェスタ笠岡は、なかなか面白いですが、テントです。
穏やかな天気ならばよいのですが、暑いか雨が降るかどっちかなので。

近くには、恐竜(つくりもの)がいたり、カブトガニがいたりします。

近いうちに広島でもAPRSミーティングを予定しています。
2010/09/27(月) 12:36:12 | URL | JR4EUD #SFo5/nok[ 編集]
Re: 考え中ですね
> ハムフェスタ笠岡の場所は確保出来ます。
> 岡山ハムの集いと同程度の展示は可能ですが、
> (http://10ham.tenshinet.jp/flower/

上記写真を見ました!すごいですね!

> 屋外展示なので躊躇しています。
> 暑いし、雨が降ったら最悪ですからね。

ぜひ,APRSの活性化のため?
展示を御検討ください!
当局もできればいきたいですね。

> 岡山APRSミーティング準備会を10月に
> 山でBBQをしながら開催します。
> 見晴らし良くてとってもいいところです。
> 御家族でどうそ。
> その後、本ミーティングを行う予定です。
> (http://ilnh.sakura.ne.jp/news/light.cgi

うーんちょっと遠いですね。
参加は難しいかな。

デジ設置を検討中のようですね!
がんばってください。
2010/09/22(水) 22:09:19 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
考え中ですね
こんばんわ。

ハムフェスタ笠岡の場所は確保出来ます。
岡山ハムの集いと同程度の展示は可能ですが、
http://10ham.tenshinet.jp/flower/
屋外展示なので躊躇しています。
暑いし、雨が降ったら最悪ですからね。

岡山APRSミーティング準備会を10月に
山でBBQをしながら開催します。
見晴らし良くてとってもいいところです。
御家族でどうそ。
その後、本ミーティングを行う予定です。
http://ilnh.sakura.ne.jp/news/light.cgi

今度の週末は、APRS forum BBQ大会in大分に行ってきます。
2010/09/20(月) 00:29:41 | URL | JR4EUD #SFo5/nok[ 編集]
Re: なつかしい・・
> お久しぶりです。

お久しぶりですね!

> 懐かしい景色が見えましたもので。
> 牛さんも近くには沢山いたような・・。

牛さんもいましたね!

> そうそう、
> 12月には、また皆さんで宴会やりましょう。
> ちょっと早すぎかな。

ちょっと早いですが,またやりますかね?!
それと話は変わりますが
ハムフェスタ笠岡2010へいかれますか?
当局はいきたい!?のですが
いけるかどうかは...(X次第ですね,はは)
出店料はタダのようですので
APRSを展示してはいかがでしょうか?

ではまた!
2010/09/19(日) 00:01:16 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
なつかしい・・
お久しぶりです。

懐かしい景色が見えましたもので。
牛さんも近くには沢山いたような・・。

そうそう、
12月には、また皆さんで宴会やりましょう。
ちょっと早すぎかな。
2010/09/18(土) 23:52:21 | URL | JR4EUD #xtc7akX2[ 編集]
Re: いい場所ですね!
> ソーラーシステムを放置してデジ!
>
> 私の実家は夜景が綺麗に見えます orz
>
> 田舎なんです。

この場所の近くに
星観測用のドーム?がありました。
いつか,機会がありましたら
星?(夜景)を見に再度いく予定です!?

2010/09/12(日) 21:23:19 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
Re: 良い眺めです
> ロケーションは最高ですね!
> 電気が来てるならば、デジピーターをどなたか立てませんかねぇ。

デジ用のTNCだけはもうあります。(笑)

> 仕方無い。私が別荘を建てましょう!
> 但し、宝くじに当たったらの話ですが。(笑)

当方も宝くじが当たったら
狙ってます。はい(笑)
2010/09/12(日) 21:20:40 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
いい場所ですね!
ソーラーシステムを放置してデジ!

私の実家は夜景が綺麗に見えます orz

田舎なんです。
2010/09/12(日) 20:33:38 | URL | JE1ICU@中川 #LMs.iqQA[ 編集]
良い眺めです
ロケーションは最高ですね!
電気が来てるならば、デジピーターをどなたか立てませんかねぇ。

仕方無い。私が別荘を建てましょう!
但し、宝くじに当たったらの話ですが。(笑)
2010/09/12(日) 16:03:04 | URL | JN4TEW #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
