HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ThinkPad入院中!?
昨年の11月かな?
2年ローンが終わったThinkPadX61sですが
特段のトラブルもなく過ごしておりました。

がしかし
先日から,無線LANが勝手にオフになる現象が発生しており
本体の前面にあるスライドスイッチにちょっと触っただけで
オフになる現象を発見!

さっそく修理(入院)することにしました。

ここで修理するとなると
いつもの故障ネタ?で出費がかさむのですが
今回は安心!?

ThinkPadは購入時に加入できるサポート契約に
はいっており,電話一本で,業者がPCを預かり
修理したのちに,無料で送り返してくれます。

これが当方がThinkPadから脱獄?できないの理由の1つとなってます。

無料とは書きましたが,
3年間で確か21000円かな?なので,
これが高いかどうかですが,

ノートPCは持ち運んで使うことが多く
先代のs30では,このフルサポート契約のおかげで?
数多くの修理代の請求を免れることができました。

今回のThinkPadX61sは先代に比べて
修理回数が少なく,元がとれているか微妙ですが
あと1年ちょっとサポート期間がありますので
その間は,しっかり使い倒ししたい?ですね。

その後は,先代と同じで移動でしないで
(移動すると故障しやすい?)
引退させて,なにかのサーバー機として
余生を送らせる予定です。 はは
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ