HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
APRSの移動局構想!

APRSのIGATEのほうは、ローカル各局のご協力をいただき開設に成功し、なんとか動作しているようです。全国移動で有名な?JK1DOT-9さんの広島移動も当方とJF4CYPさんとで分担しながらIGATEの役目を果たしているようで、うれしいです。つぎに自分の移動局を完成させたいので、現在いろいろしらべておりますが、当面の第一段階としては、まずマウス型GPSを購入しノートパソコン上で動作するUI-VIEW32に接続し、車につんであるFT-10...
APRSの移動局構想!

JA1RBYさんの画像掲示板に
こんなのがありました。

ガーミンのGPS日本語版とTH-D7EでAPRS局を受信するとこんな感じ。
TH-D7+GARMIN

これいいですね!
ハンディGPSに相手局のアイコンがでるので
位置イメージがつかみやすいです。
ほしいーーーでも高い!売っていない!

目標ですね。(いつになるかな)
コメント
この記事へのコメント
情報ありがとうございます。

先週の土曜は、ノートパソコンに
UI-VIEW32+AGW PACKETを設定し
送信を試みましたが
パケットの受信はできるものの
送信ができず(音はでてます)、現在設定の見直し中です。

手持ちのGPS受信機DG-100については通信速度が可変できず、
UI-VIEW32とは接続できませんが、AGWTRACKERには接続が成功しました。
AGW PACKETの設定ができれば
GPSビーコンがだせるのですが
あともう少しですね。
2008/02/04(月) 21:47:28 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
安く上げるには
TinyTrakのキットという手もあります。
GPSレシーバも扱っているようです。http://jf7elg.cart.fc2.com/
私はGPS側に受信局を表示させるAnti-Trackerを含めて自作しました。
2008/02/03(日) 20:48:51 | URL | JE4SMQ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ