HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
Nuvi350とTM-D710の接続!(今度は成功!)
当方の車に(未だに?)
まだないカーナビについては
APRSのWAYPOINT受信対応が必須!であり

前回も書きましたように!?
これまでにリサーチ?結果から

第1本命! MNA-350
次点?   Nuvi360

となっているのですが
いかせん,金欠病が直りません。?!

職場のNuvi 205 をちょっと借用して
APRS対応無線機であるTH-D7(A)へ
専用ケーブルを利用して接続してみましたが
結果は残念?!

GPS代わりにならないし
もちろんWAYPOINTを表示してくれません。

ケーブルの故障も考えられる事態となりましたが
動作確認ができる環境がなく,困っておりましたところ

近所?のフレンド局が
なんと,TM-D710&Nuvi350英語版をゲット!(うらやましい!!)

ケーブルを注文中で,まだケーブルがないと
言うことでしたので
当方のケーブルをお貸しして動作確認!

なんとこれまた動作せず,がーんとなりましたが

その後フレンド局がNuvi350のファームウェアのアップデートを
実施したところ,なんと動作を始めたようです!

やりました!
フレンド局に感謝です。
これでケーブル故障の疑惑?がはれましたが
金欠病はなおりませんので?
残念ながら,MNA-350の調達はまだ先になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
MNA-350レポートです。
MNA-350とTM-D710を接続しました。当初延長ケーブルを予定していましたが、延長ケーブルがNGで購入したケーブルを加工しました。
それとウェイポイントの設定をしているのですが、設定が悪いのか表示してくれません。
詳しくはBLOGで書いてみます!
2010/08/15(日) 17:16:20 | URL | JE1ICU@中川 #LMs.iqQA[ 編集]
Re: MNA350
コメントありがとうございます。

> 同じような事を考えてたようですね。
> MNA350をゲットしてケーブル注文中です。

いいですね!
当方は,円高のときに,ケーブルだけは
先にゲットしたのですが
その後金欠病に?かかり
MNA-350についてはまだゲットできておりません。

MNA-350のUSB接続端子は奥まったところにあり
接続ケーブルはL型ですので,車に取り付けた場合は
接続が困難ではないかと思われます。

その際には,延長ケーブルが別途必要かもしれません。
(USB MINI B メス-USB MINI Bオス)
ご検討ください。
2010/08/02(月) 22:50:36 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
Re:
コメントありがとうございます。

> バージョンアップにてGPS出力、WayPoint入力はもちろん、GPSエンジン?
> のバージョンまで上がり、コールドスタート時の捕捉時間が早くなった
> 気がします。(気がするだけかも知れませんが。。。)

おーそれはよかったですね。

> 先ほどArgent Data Systemsに発送状況についての問い合わせメールを
> 送ってみました。
> 「Contact us」ページにも、Shipping Propatyについてメールを
> 送って的な事が書かれてましたので、何かしら状況が分かるかと
> 期待しています。

早くくればいいですね!

> nuvi350にて、WayPointのアイコン変更は可能です。
> が、上書きされると(WayPointが更新されると)アイコンが
> どうやら初期状態に戻ってしまうようです。
> 60csxはいかがですか?

60CSxでは,APRS移動局が動いてもアイコンは
かわりませんよ!

> 地図はとりあえずOSMのフリーを入れてみましたので、大体の位置は
> 分かるようになりました。

おめでとうございます。
フリーの地図については
当方はあまり詳しくないので
また教えてください。

> 次はnuvi350で遊べますので、次回EB時にはよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそよろしくお願いします。
2010/08/02(月) 22:43:26 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
MNA350
同じような事を考えてたようですね。
MNA350をゲットしてケーブル注文中です。
2010/08/02(月) 22:02:36 | URL | JE1ICU@中川 #LMs.iqQA[ 編集]
先日はお世話になりましたm(__)m
Garminケーブルの問題では無くて本当に良かったです(笑
その後、順調に稼動しております。
バージョンアップにてGPS出力、WayPoint入力はもちろん、GPSエンジン?
のバージョンまで上がり、コールドスタート時の捕捉時間が早くなった
気がします。(気がするだけかも知れませんが。。。)

先ほどArgent Data Systemsに発送状況についての問い合わせメールを
送ってみました。
「Contact us」ページにも、Shipping Propatyについてメールを
送って的な事が書かれてましたので、何かしら状況が分かるかと
期待しています。

nuvi350にて、WayPointのアイコン変更は可能です。
が、上書きされると(WayPointが更新されると)アイコンが
どうやら初期状態に戻ってしまうようです。
60csxはいかがですか?

地図はとりあえずOSMのフリーを入れてみましたので、大体の位置は
分かるようになりました。

次はnuvi350で遊べますので、次回EB時にはよろしくお願いしますm(__)m
2010/08/02(月) 21:36:36 | URL | 近所?のフレンド局 #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ