HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
安くて早い!?牛丼並の?電子申請!がお勧めです!?
先日,常設のエコーリンクノード局用に
社団局を開設したところですが

この開局申請は,電子申請liteを使って
申請しました。

社団局の定款をどうするか
いろいろ悩み?ましたが
ちまたにある,社団局の定款のいいとこどり?
で作成し,当初メンバー2名で申請しました。
がしかし,総合通信局からの指導で3名でないといけない
といわれまして,友達局を加えて再度申請し,
6月28日に受付,なんと6月30日に審査完了となりました。

早いですね!また,2900円で開局できましたので
昔に比べていい時代?になりました。

電子申請liteはこれまであまり
使用していなかったのですが
今後は,これを活用して
バンバン?変更申請を出していきたいですね。はは

ただ,入力のほうは
マニュアルを見るのが嫌いな?当方としては?
わかりづらい項目が多く,
改善が望まれます。

せめて,入力項目のすぐそばに
入力内容に関するヘルプがあると,入力が楽になるのですが
その辺の気配り?がないのが
お役所的ですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
