HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
TH-D72情報のその後&最後のお願い?!
APRS界期待?の新型APRSハンディ機であるTH-D72ですが

その後,いろんなところに情報がでてますね!

日本語ではわかりやすく解説されているのは
別冊CQ ham radioのブログです。

いろんなところの情報を総合しての
当方の感想です。

○いいところ
・TH-D7の進化版で,安心感がある。
・TH-D7の機能はすべて継承しているし,もちろん発展?しているはず
・WAYPONITS出力対応
・リチウム電池

○わるいところ
・デザインがいまいちか?
・図体がでかい。TH-D7と比べてもでかい!
・液晶表示文字数があまり多くない?

○不明
・Smart Beaconに対応しているのか?
・WAYPOINTS出力はガーミンの最新のセンテンスに対応しているか?
・PC接続がUSBなので,内蔵モデムとRS232接続できるのか?
・TM-D710の機能はすべてあるのか?(デジ機能があるか?)
・内蔵GPSの感度は大丈夫か?(VS VX-8G)
・TH-D7のAPRS情報表示は貧弱だったが,VX-8D並によくなったか?(RAWデータ表示等)

○要望事項
・UIDIGI1.9相当のデジ機能
・UIDIGI1.9のリモート機能
・エリアアラーム機能
・コールサインアラーム機能
・FM放送受信対応(AM放送はむりか?)
・TM-D710にあるプログラマブルメモリー機能

不満点が解消され,要望事項が追加されると
最強のAPRSハンディになりますので
KENWOODさんにおかれましては
最後の仕込み?をお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
Re: 負けたくないなぁ
> 先日にGYF局とアイボールしましたら、VX-8Gをゲットされていました。
> 機能的には初代VX-8とほぼ同じですが、操作性やスタイルが熟成されています。

APRSをコンパクトにスマートに楽しむには
VX-8Gはいい選択ですね!
ただ,GPS感度がちょっと落ちるようです。

> 機能的にはたぶん負けないと思うのですが、あの厚さとデザイン。
> 玄人好みの趣旨なのでしょうかね。

そうですね。アメリカ人向け?に作っているので
大きくても操作性がいいのが望まれているような
気がします。

発売まではまだちょっとありますので
今後の情報に期待しましょう!
2010/05/25(火) 21:13:28 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
負けたくないなぁ
先日にGYF局とアイボールしましたら、VX-8Gをゲットされていました。
機能的には初代VX-8とほぼ同じですが、操作性やスタイルが熟成されています。

機能的にはたぶん負けないと思うのですが、あの厚さとデザイン。
玄人好みの趣旨なのでしょうかね。
2010/05/24(月) 23:26:32 | URL | JN4TEW #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
