HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
本命?APRSハンディ TH-D72 デビュー!!
ついに?
KENWOODから新型APRS HANDYトランシーバーが
発表されたようです。

発表内容はこちら!
TH-D72

型番は予想?のTH-D8でなく
元祖 -7 にこだわりがあるのか?

TH-D72になってます。

VX-8Gと同様にGPS内蔵のようです。
ちょっと気になるのが
PCとの接続がUSBになってます。

これによって,既存のソフトウェア,たとえば
UI-VIEW32などとうまくつながるのか?

外部GPSとつながるのか?
たとえばGARIMINですが

気になることが多いですが
KENWOODさんですから
ぬかりなく対応していると思うので
期待したいです。

いい時代になりました!

5月の半ばには
仕様の詳細がわかるでしょうから
楽しみですね!
コメント
この記事へのコメント
Re: 貯金だっ!
> wayponits対応していますかねぇ?

KENWOODですからたぶん?対応していると思いますよ!

> USB対応は色々と期待できますね。

最近のPCはcom端子がないのでやむ得ないと思いますが
アマチュア無線のソフトウェアは
com端子を利用するのが
多いのでうまく対応できるのか,気になります。

当方がもっている元祖?TH-D7は
UI-VIEW32につないでIGATE運用もできますので
この伝統?はぜひ引き継いでほしいですね。

アメリカでの発表が楽しみです。

2010/05/08(土) 09:20:51 | URL | JR4DHK #-[ 編集]
貯金だっ!
wayponits対応していますかねぇ?
USB対応は色々と期待できますね。
2010/05/07(金) 23:04:47 | URL | JN4TEW #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
