HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
APRSの移動局構想!
APRSのIGATEのほうは、ローカル各局のご協力をいただき
開設に成功し、なんとか動作しているようです。
全国移動で有名な?JK1DOT-9さんの広島移動も
当方とJF4CYPさんとで分担しながら
IGATEの役目を果たしているようで、うれしいです。

つぎに自分の移動局を完成させたいので、
現在いろいろしらべておりますが、
当面の第一段階としては、まずマウス型GPSを購入し
ノートパソコン上で動作するUI-VIEW32に接続し、
車につんであるFT-100のデータ端子に接続することを
近々に実行したいなと考えています。

第2段階としては、本格的な移動専用局として
予算が確保できれば、TH-D7(APRS)+GPSもしくは
TM-D710+GPS を稼動させたいですね。

第3段階としては、GPSをグレードアップし
GARMINのGPSにしたいと考えておりますが
GARMINについて、どれがいいのか?
英語版でもOKなのか等を調べております。

まだまだ先は長いですが
今がいちばん楽しい時期ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
APRSのIGATEのほうは、ローカル各局のご協力をいただき開設に成功し、なんとか動作しているようです。全国移動で有名な?JK1DOT-9さんの広島移動も...
2008/02/02(土) 21:08:47 | HAM Radio by JR4DHK
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ