HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
今年も?開催!APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第5回)
ちょっと?気が早いですが,今年も
APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第5回)
を開催します。

12月7日(土)18:00-20:00

APRS飲会の特性として?
参加者が自分の位置情報を
パケットで飛ばしながら会場に参集してくるのが,
Google Mapsで可視化されてます!(笑)

年末恒例の?
広島の忘年会で,ARPSやVoIPを
語り会いましょう!?

会場はメルパルク広島6F安芸となります。
http://www.mielparque.jp/hiroshima/banquet/place/

昨年と同様に立食形式を予定してます。
ただの?飲み会とならないよう?
出し物を考えてますので
お楽しみに?!(笑)

【参考】昨年の開催状況
http://jr4dhk.blog123.fc2.com/blog-category-11.html

招待メールをご希望の方は
jr4dhkあっとjarl.com(あっとは@に置き換え)
にお送りください。

皆様のご参加をお待ち申し上げます!!

de JR4DHK
[今年も?開催!APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第5回)]の続きを読む
平成25年度 JARL広島県支部ハムのつどい に出展します!
関係者より依頼がありましたので

平成25年度 JARL広島県支部ハムのつどい に
出展します。

日時:9月22日(日) 10:00~16:00(受付開始:09:30)

http://jarl.com/hiroshima/2013_tudoi.html

展示のテーマ?としては

「インターネットとアマチュア無線」

となり

・TS-590の遠隔(リモート)操作の事例紹介
・TH-D72を利用した「どこでもAPRS IGATE & EchoLink node」の展示
・ライセンスフリー無線の紹介(特小レピーター&合法CB機)
 (新技適対応のICB-87R改も展示!)
・各種無線関係書物の展示

以上の展示を予定してます。

凝り性なので?展示方法も
どうすれば効果的か?考えてますが
この時間が楽しいですね?!(笑)

各局,よろしければ?見に来てください!

de JR4DHK & ひろしまBW48

[平成25年度 JARL広島県支部ハムのつどい に出展します!]の続きを読む
ICB-87R改がやってきました!?
以前,合法CB機を
新技適に対応するプロジェクトを紹介したところですが

当方はICB-87Rを所持しており
さっそく,申し込みはしたのですが
申し込みが遅れて
最初の受付では受け付けてもらえず
どうなるかな?と思ったのですが

6月に再度受付の案内があり
先日,無事にICB-87R改として帰ってきました。

ICB-87R.jpg

嬉しいことに?
技適番号の下2桁が59でしたよ!(笑)

本体とアンテナのネジが特殊ネジになっており
結構?本格的になってます。

コンディションがもう落ち気味であり
まだ,交信実験ができてませんが
実運用が楽しみですね。

それにしても?
この魅力的な合法CB機を
どこか?メーカーが発売してくれませんかね?(お願い!)

ひろしまBW48
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ