HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201206<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201208
ちょっと気が早いですが?,年末もイベントがたくさんあります!?(笑)
昨日(7月28日)に,
・APRS Meeting & Flight Seminar in Hiroshima 2012
・APRS Beer Party in Hiroshima 2012 

上記二つイベントが終わったところですが

年末(12月8日(土))にも
なんと3つ?の行事が予定されております!(笑)
(鬼はもう笑いません?)

・APRS Meeting 2nd in Hiroshima 2012(10/8現在申込:29名)
・APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第4回)第1部(10/8現在申込:33名) 
・APRS忘年会 IN HIROSHIMA(第4回)第2部(10/8現在申込:22名)


詳細はまた後日お知らせしたいと存じますが
最近はfacebookでの情報発信が先になってますので
facebookでこのイベントを探してみてくださいね。

それと,昨日のイベントではFlight Seminarが大好評!につき
Flight Seminarだけで,もうひとつ行事をいれるかもです??
今後,関係者様と日程を調整したいと存じます。

招待メールをご希望の方は
jr4dhkあっとjarl.com(あっとは@に置き換え)
にお送りください。

参加各局の親睦を目的にしておりますので,
親睦に支障がある局については,
参加をお断りする場合があります。
(残念なことですが...)

皆様のご参加をお待ち申し上げます!!

APRS Meeting & Flight Seminar in Hiroshima 2012,APRS Beer Party in Hiroshima 2012 終了!
昨日(7月28日(土))に開催しました

APRS Meeting & Flight Seminar in Hiroshima 2012

APRS Meeting  Flight Seminar in Hiroshima 2012

APRS Beer Party in Hiroshima 2012

APRS Beer Party in Hiroshima 2012



両イベントとも,無事終了しました!

遠方から参加いただきました
各局様も,楽しんでいただけましたでしょうか?

幹事のいたらぬ点もあったと思いますが
ご容赦ください。

APRS Meetingでの意見交換も楽しかったですが
個人的には?Flight Seminar がたいへん面白く?
会場の都合の関係で早めに切り上げる必要が生じたこともあり
時間不足の感じがありましたが
たいへん楽しめました!(笑)

Flight Seminar については
第二弾を計画したいですね!?(笑)

夜はもちろん?大宴会!(笑)
昼間の内容を酒の肴に?
話が弾みましたね!

今月の当方のお勤めは?終了!(笑)
来月のハムフェアにむけて,準備開始です!

各局様,東京ハムフェアでお会いしましょう!

de JR4DHK
11m(27.144MHz)の交信の続きは,40m(7.144MHz)でいかがですか?!(笑)
最近はfacebookにどっぷりでして?
ブログがおろそかになっております。(反省??)

本日は,午前中11時から1時間程度時間がとれましたので
いつもの?海岸線から合法CBを運用しました。

コンディションがよく
7,8局程度交信できたのですが
不思議なことに?違法局のかぶりが少なく
普段はつかえない1chでも合法CB局の信号がきこえました。

違法局のかぶりがないと,きれいに入るんですね!(笑)

午後からは町内会のソフトボールをしまして
疲れており,夕方のお空のコンディションがよくないので?
自宅で勝利の祝杯?で飲んでおりました!

気分がいいときに,たまにやるのですが(笑)
AC変調CQを7.144MHzで出しておりましたら?

呼ばれる各局が合法CB局ばかりで??
それも,午前中に交信できた局もおり
びっくりです!(笑)

7.144MHzで合法CB局が出てくるとの?
噂は聞いておりましたが,ほんとだったんですね!

Eスポシーズン中は?
昼間に交信した局と再度夜に交信でき
それも長話できるのですから
サイコーですね!

各局,
今後は,この周波数を活用して?
昼も夜も合法CBネタで盛り上がりましょう!?

DE ひろしまBW48 & JR4DHK
[11m(27.144MHz)の交信の続きは,40m(7.144MHz)でいかがですか?!(笑)]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ