HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
気象観測装置の移動(安住の地?)
気象観測装置(WMR100N)のうち,

温度計
湿度計
雨量計

上記については,庭の枯れた木につけておりましたが
直射日光があたるところであり
気温が高めにでる問題がありました。

先週月曜の夜に自宅に帰ってみると
Xから庭の木は枯れているので切りましたとのこと。

気象観測装置がどうなったか心配しましたが
上だけ切って2階のベランダにおいてありました。

これでは,気象観測にはならないので
昨日,温度計,湿度計は
1階の玄関の軒下に,
雨量計は,2階のベランダの手すりに
取り付けを行いました。

温度計は軒下ですので
以前に比べてだいぶ低く温度がでるようになり
一安心です。

雨量計は台風のときとばされないかちょっと心配ですが....


IMG_2513.jpg

IMG_2514.jpg
APRS移動局の写真!
当方のAPRS移動局の写真です。

これは,マイカーでの
車内設置状況ですが

平日はご存じのように?
通勤途中のバス(電車)から,この構成で
運用しています。

TH-D7(A) & GARMIN 60CSx(E)

無線機で受信したAPRS局を
GPSの地図上で確認できるのが
VX-8よりアドバンテージがありますね。
(その他は負けますが.....)

090829_183453.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ