HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
合法CB無線布教活動!
あいかわらず,合法CB無線も楽しんでます。

先週の土曜日には初めて北海道の局
(さっぽろTP7)
とつながり,感動しました!

0.5Wでも北海道とつながるんですね!

11m掲示板では交信事例をたくさん見てましたが
実際に自分でつながると
たいへんうれしいですね。

ハムとはちがう喜びがあります。

先日,当方の布教?活動の成果で
当方の知り合いが合法CB機を購入しました。

通信テストを実施し,動作も問題ないようですが
やや感度がわるいかな?

早くEスポを体験して,
深みにはまっていただきたいですね!

この書き込み見てるかな?

残念なのはこの魅力的な機械を
製造するメーカーがないこと!

ソニー様,製造再開お願いします!!

APRS移動環境について
APRSについては,CYPさん等につられて
清水の舞台から落ちて?しまいまして
ついには,
KENWOOD TH-D7(A)改
GARMIN GPSMAP60CSx
をそろえてしまいました。

当初の計画よりかわってしまいましたが
しばらくこの構成でAPRS(移動)を楽しみたいと思います。

JR4DHK-7で当局の移動状況がみえておりましたら
メッセージや,ECHOLINKのJR4DHK-Lでお呼びいただけると
うれいしいです。

財布がさびしくなりました.....ハハ
CB無線のQSLカードの発行について
先日,イバラキ局からCB無線のQSLカードの交換要望のメールがとどきまた。
アマチュア無線のQSLカードはあるのですが
CB無線用はありませんので,
アマチュア無線用のQSLカードは,表面が写真で
裏面が白紙ですので,この白紙面へ,コールサイン,レポート欄をデザインして
プリンターで印刷して完成させました。

ちょっと工夫?したのが
今はなき,CB無線協会の
マークをスキャンしていれてみました。ハハ
わかる人は,かなりのおじさんです。

当局とCB無線で交信ずみで
カード交換希望の方はお知らせください。

エンジョイCB無線!

de ひろしまBW48
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
