HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
CQ WW DX CONTEST終了!
CQ WW CONTEST PHONEが終了しました。

土曜と日曜日に暇を見つけては
参戦していましたが
いかせん時間不足で
100QSOで終わりました。

さっそく使い始めた
RTCLで提出用ログを作成し
メールで送信しました。

便利ですね。
CQ WW DX CONTEST!
コンテストは今まで冷やかし程度に楽しんでいたのですが
先日のJARTS主催のRTTYコンテストに
RTCLで参戦し、QSOポイントが上がっていくのが面白く
ついにはログ提出までしてしまいました。

今回のCQWWも時間の許す限り参戦?し
楽しみたいですね!

もちろん入賞等はは論外ですが...
ノートパソコン新調!
当方は長らく、ThinkPad s30を利用してきたのですが
さすがにメモリー256Mbでは、XPを動かすのに
ストレスを感じてきました。

そう思っていたところ
EchoLinkについて24時間稼動させるためには
デスクトップパソコンでは動作音がうるさく
Xにばれますので、ノートパソコンが必要ということで
ThinkPad s30を引退させてEchoLink用にし
新しいノートパソコンを購入しました!
リッチマンではないので24回のローンです。

通信販売ですので早くこないかなー
ブログを始めました!
ブログを始めてみました。

普通のおじさんですが
なぜかアマチュア無線だけは
永く続けており、
少しは?こだわりもあります。

細く永くこの趣味を楽しみたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いします。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
