HAM Radio by JR4DHK & Hiroshima BW48 (CB)
アマチュア無線(DX,RTTY,PSK31,EchoLink APRS 合法CB無線 etc)について
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ただいまギターの練習中!?
ただいまギターの練習中!?です。

今度の土曜日に職場の男子?が
結婚式をしますので,

お祝いの歌を歌おう!
ということになり,
カラオケでは芸がないので
当方がギター役をかってでました。

ギターを公衆?の前で
弾いたのは平成8年以来でしょうか?

引き受ける前は簡単に考えておりましたが
昔のイメージどおりに弾けません。

ただ,ただ練習あるのみです。

指がつりそうです。はは?

楽しい結婚式になればいいですね。

広島jazzライブハウス初体験!?
xにさそわれて先日,広島のジャズライブハウスにいってきました。

Lush Life

当方の音楽趣味は,
プログレッシブロック(死語?)という
ジャンルが一番すきなのですが

広島ではそのジャンルのライブがみれるわけもなく
広島・廿日市へくる大物?ミュージシャンがあれば
できるだけ行くようにしております。

その中で,xといっしょにいった
小曽根真&塩谷哲のピアノライブが
うちのxでヒット?!したらしく
うちのxはいまjazzに夢中?のようです。

当方もこれまで何度か,jazzの演奏を
大ホールでみたことはありますが
ライブハウスでは初めてです。

一番前の席でみましたので
サックスやピアノ,ドラムの音に圧倒されました。

やはり生?!がサイコ-!!

東京や大阪ではなく,
広島で,こういった音楽を
毎日聞けるのですから,
また行きたいですね!
Mike Oldfield Music of the Spheres
私の大好きなミュージシャン
Mike Oldfield のnew album
「Music of the Spheres」を手に入れました。

前作はあまり好きになれなかったのですが
今回はフルオーケストラでなかなかいい感じ!

仕事のストレスを忘れさせてくれる癒しの音楽です。

現在まだ聴いている最中で
今後繰り返し聞き込んでいきます。

うーんいい!!
来日公演があれば,意地でもいきますが
いつになるやら?!
大植英次指揮 大阪フィルハーモニー交響楽団
あけましておめでとうございます。

カテゴリの音楽で
何も書いていなかったので私ごとですが、
当方が2月にいくコンサートについてです。

創立60周年記念 大植英次指揮 大阪フィルハーモニー交響楽団

2月23日に岩国でありますので
子供たちを爺婆にあずけて
夫婦水入らず?で見に行ってきます。

大植英次氏については地元の
大指揮者ですが、勉強不足で、あまり知りませんが
小曽根誠氏のピアノは3回目となります。
ラプソディ・イン・ブルーが
生でみれるのが楽しみですね。

席も、とあるルートを通じて
スペシャルな席が
確保できるようですので
楽しみです。
早くこないかな?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ